fc2ブログ

理想郷の出現

昨夜はいきなり楠田宅で夕食をごちそうに。
楠田家には14歳の男の子と9歳の女の子がいます。とても素敵な両親に大切に育てられている二人には、週に二日だけ、ビデオゲームで遊んでよい日が与えられます。で、昨日がその日。

ご覧ください。
Nintendo Wiiの前に、三人が陣取っています。


23歳の男、14歳の男、9歳の女です。会話を聞いていると、三人が完全に平等であることに驚かされます。
性別も年齢もバックボーンも、住んでいる場所も文字通り北半球と南半球と違う三人が、Wiiの前には100%平等なのです。キリスト教が、あるいは共産主義が、ついになしえなかった人類の究極の理想の姿が、この南極に近い小さな島の小さな町で現出しているとは!

Wiiがすごいのか、横田君がすごいのか。次から次へと出てくるおいしいワインに酔っぱらいながら、目の前に現出した奇跡にただただ瞠目する夜でした。

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

出発前にバタバタとしてしまいましたが、どうにかたどり着きました。
なんとか、足手まといにならないように、頑張りたいと思います。

いいですね。

心さん、先日はご馳走になりました。。。この写真良いですね~。3人兄弟みたいで楽しそうです。たぶん、横田君は、あのお二人に転がされているのでしょうね。これからも大変な作業が多いと思いますが、頑張ってください!
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです