fc2ブログ

イギリスの泡

昨日は、Soupleさんでワイン会。先日の修了パーティで出会った人たちに誘っていただきました。
仲間の一人が名古屋に転勤で、そのお別れパーティです。
僕はそもそも、先週初めて会った人たちばかりで、参加させてもらうのも申し訳ないような立場なのですが、みなさん暖かく迎えてくださいました。ありがとうございました。
いつもの様に、Soupleさんのお料理はおいしいし、のり先生はかわいいし、ワインも美味しかったです。


今日の一発目はなんとイギリス産の泡。あ、泡ってのは、テクニカルタームです。スパークリングワインの事です。普通に使ってますねーすごいですねー。

以前授業で、中国産のワインというのを生まれて初めて飲みましたが、イギリス産のワインというのも生まれて初めてでした。

昔はイギリスの様な寒い所ではワインは作ることが出来なかったのですが、地球温暖化の影響で、南の海岸沿いあたりではワインを作り始めているそうです。
もし万が一、22世紀に人類がまだこの惑星で繁栄しているという極めて期待薄の仮定をするならば、その頃は、シベリアあたりがワインの最適な生産地になっているかも知れません。
お孫さんのそのまたお孫さんのために、安いうちにシベリアの土地を10ヘクタールくらい買う、ってのはどうでしょう。

地球温暖化に関しては、いろいろな説があるようで、自分には何が正しいのかさっぱりわかりません。

とにもかくにも、生まれて初めてのイギリス産のワインでした。
その後は、オレゴンのリースリング、カリフォルニアのシャルドネ、マールボロのピノ、大阪メルロー、カリフォルニアのカベルネソーヴィニヨンと続いたのですが、写真を撮ってくるのを忘れたので、覚えているのは、最後の「Steak House」という銘柄だけです。だめですねー。
まあ、銘柄おぼえてたって、味わからへんねんから一緒かもしれませんが。


これからも、能登牛に餃子シャンパーニュにと色々企画が目白押しのようです。空いてる時は参加したいなあ。

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

詳しい事が決まったら、ブログでもお知らせしますね。

おお。

スープルさんで演奏ですか!
それは素敵な展開♪
ぜひ具体的になってほしいなぁ。
これから皆にもメールでお知らせしちゃいますね。

先日はどうもでした

お誘いいただき、楽しい時間をありがとうございました。
また誘ってね。

満月倶楽部の演奏は、
http://www.eonet.ne.jp/~shinsato/" target=_blank>http://www.eonet.ne.jp/~shinsato/
をみてスケジュールを確認してください。
それから、まだ具体的な事は決まっていないけど、数ヶ月のうちに、スープルさんでやる可能性があります。

イギリスの泡!

と聞いて飛んできました。
先日はお忙しい中ありがとうございました!
次の企画もぜひご参加を♪
実はいま佐藤さんの演奏会へ行こうツアーを目論んでおります。
そういえば米どころも既に新潟から北海道へシフトしてるみたいですねー。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです