fc2ブログ

やってしまいました

昨日は三週間ぶりのボネールさん。
いつものように楽器と衣装鞄を持って入店します。
楽器とマイクのセッティングをしてから、地下の控え室へ。
そこでステージ衣装に着替えます。衣装は、三年ほど前に、舞台衣装専門店「マッサン」で買ったタキシード。それ以来、全てのステージをこれで済ませています。タキシードならば、どこへ出ても失礼にはならないので、何を着ようかなどと下らない事に頭を悩ます必要が無いことが何より素晴らしいです。
カジュアルな場所での演奏でも、我々の様な年寄りは、これくらいきちっとしている位が汚らしくなくて良いのだと思います。

衣装鞄をあけると、何と、上着とズボンが入っていないではありませんか。ドレスシャツをクリーニングに出した事に気を取られて、上着とズボンを入れるのを忘れてしまっていたのでした。
あちゃー。
今思えば、鞄軽かったよなあ。

由緒正しい高級レストランです。ジーパンで出るわけにはいきません。従業員用の黒いズボンを貸していただいて、どうにか事なきを得ました。けれどもそのズボンが、胴囲100センチ。僕の尻周りよりも大きくて、しかもチャックも壊れています。
カマーベルトと楽器で何とか誤魔化して演奏をこなしました。

特に最初のステージはかなり動揺していたのですが、そんな動揺も、ほとんど演奏には現れない程には、回数を重ねています。もっともっと、早く早く上へ、と焦る気持ちもないわけではないのですが、こういう地道な進歩を喜ぶ事にしましょう。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです