fc2ブログ

アカデミーデュヴァン修了パーティ


昨日は、リーガロイヤルホテル28階の素敵なパーティルームで終了パーティがありました。
リーガロイヤルホテルは、創立75周年らしく、ロビーにはホテルの歴史が展示してありました。それによると、この建物が出来たのは、30年以上も前。その頃には、これほどの高層ビルは少なかったと思います。

眺めは、多分昔よりは悪くなっていますが、両側に川を見ることが出来、ここが中の「島」であることがよくわかります。

さて、そんな素晴らしいホテルで終了パーティ。
そこでは、おいしい料理とともに、60種類もの様々なワインを楽しむ事が出来ました。


のみならず、抽選会も行われ、自分以外のたくさんの人たちに、ワインやら、本やら、いろいろなものが当たります。

そして、さらにさらに、ここではサイレントオークションというものが行われていました。


一部を書きます。
2001 Romanee-Saint-Vivant Domaine de la Romanee Conti 50000円
2000 Bonnes Mares Comtes Georges de Vogue 25000円
1986 Clos de Vougeot Domaine Francouis Gros 8000円

などなど。
値段はスタート価格です。
多くのワインは、スタート価格ブラス少しくらいで売れていたようです。
一覧の上から書いたので、ここの三つはブルゴーニュばかりですが、みんな大好きボルドーワインも沢山ありましたし、1990ウニコとか、1989ティニャネロとかもありました。

先生方があおります。
こんなに安くこのワインを手に入れることは出来ない。いや、この機会を逃したら一生手に入れられないワインもある。などなど。
それは、嘘ではないんでしょうが、自分は、羽毛布団の即売会場にいる気分でした。
ひきます。

本当に自分がそのワインの価値がわかるのなら、買ってもいいでしょう。でもそんな時が来るのはだいぶ先、いや多分死ぬまで来ないんかなあ、と思います。ですから入札する事もありません。10000円の壁は越えられませんでした。

それでも、そんな中、
「一人で買って飲むと考えずに、何人かで出し合って買って、みんなで飲むという考え方もあります。」
と仰った楠田先生はさすがだなあ、と思いました。


その後は、ずっと机を並べて勉強した人から、初対面の人まで、大勢の人たちと、二次会(約30人)、三次会(10人)、四次会(8人)まで行って、楽しい時を過ごさせてもらいました。
関わった皆様方、楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
どうぞ気軽にコメントくださいませ。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです