fc2ブログ

クスダリースリング


昨日のワイン教室は不快臭。
不快臭にもいろいろあります。昨日は11種類の不快臭を嗅ぎます。わかりません。
不快臭は感じない方がいいか、と自分を慰めます。

テイスティングもまたいつものごとし。笑うしかありません。


そのあと初ヴィンテージの2009クスダリースリングをいただきます。
ワインメーカー浩之さんのメールによると、いきなり賞をいただいたそうです。

もちろん、ただ飲むだけでは終わりません。クスダリースリング2種類飲み比べです。一つはスクリューキャップ、もう一つはコルク栓。去年の11月に瓶詰めしたそうなので、まだ4ヶ月しか経っていないのですが、すでに違いが現れてきているといいます。
二つを並べて飲み比べれば、どうにかこうにか違いは感じ取る事が出来ます。コルクの方がなんとなくまろやかな感じ。でも目つぶって片方だけ出されたら、どっちか当てるのは絶対無理。どちらが美味しいかもわかりません。どちらも美味しいです。

もし、コルク栓のせいで角が取れてきているのだとすれば、長期熟成に耐えうるのはむしろスクリューキャップと言うことになります。
スクリューキャップのワインは早飲み用、なんてイメージがありますが、実際には逆なのかもしれません。


手首をいわしてはや一か月。一向に良くなる気配がないので病院に行ってきました。
問診のみですが、骨に異常があるとかそう言うことでは無さそうらしく、湿布薬をもらって参りました。
なんだか気休めっぽいです。こんなんで治るんかなあ。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです