fc2ブログ

Pod x3 Pro その2

数年のうちにだいぶ進化しています。
ちなみにこちらが今まで使っていた、Pod Pro。


ここからは、Pod x3 Proのお話。

まず数十種類ある名だたるギターアンプ類を選び、その次に、キャビネット、つまりそいつを鳴らす箱を選びます。
フェンダーツインリバーブのアンプをマーシャルのキャビネットで鳴らす、というなんだかよく分からない事まで出来てしまいます。
そいでもって、どんなマイクで収録するか、こいつを選びます。
もちろん、その他に、BossやらMXRやらのエフェクター選べます。アンプの前にひずみ系、モジュレーション系、アンプの後にディレイ系、リバーブ系といった感じでいろいろ選べます。
テープエコーやスプリングリバーブなど、懐かしいセッティングもあります。

で、ここはあくまで、ギター部。
ベース部も、アンプの数こそ少ないけれど、似たような構成になっていますし、マイクをぶち込んだときには、いくつかのマイクアンプを選ぶ事もできます。
すげーなあ。

で、それが2系統。

こんだけついてて、買値60000円とちょっとというのは、ジャパネットたかたよりすごいかもしれません。

まてよ、ヴォーカルもこいつを通した方が良いとなると、ブースからの出力を一発こっちに入れなければならないではないか。裏にラインインてのがあるから、それをマルチにつなぐとしよう。
ちょっとめんどくさいが、やらねばなるまい。

電子ドラムの入れ替えも含めて、マルチまわりを見直す必要もあるなあ。この忙しい時に。ああ、それにしてもマルチ16チャンの買っとけば良かった。今から入れ直すこと出来るかなあ。


昨日は、結局一歩も家から出ませんでした。三日連続休肝日です。
おかげで仕事もまあまあはかどりました。15分番組2本分をざざっと終わらせる事ができました。今日一日かけて、見直しと、昨日送られて来た新しい部分の作業等々して、明日のMAに臨みます。
今日は酒飲めるかなあ。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです