fc2ブログ

「あーだこーだつべこべしのごの」

昨日は、若い友人達のお芝居を観てまいりました。恵美須町にあるインデペンデントシアター1stです。ここは、以前、坂口くんの一人芝居を観に行った小屋です。サイズも丁度良いし、近頃二階が楽屋になって、しかも楽屋から直接舞台袖に降りられる階段も出来たそうで、使いやすそうな小屋です。
大阪には、こんな小屋がほとんどありません。大阪の演劇文化は衰退の一途です。でもそもそもこういった文化活動というのは、お金に余裕がないと出来ないものなので、仕方がないのでしょう。
一部の演劇人達は、地方自治体などに働きかけて、文化の大切さを説きつつ、何らかの成果を引き出そうとしたり、あるいは引き出したりしていますが、自分はそう言う活動にはちょっと「?」です。
頼るならお上より民間企業でしょう。といっても大阪に景気の良い会社なんてないし。

肝心のお芝居ですが、まあ、若い人たちなので、これからに期待です。

その後、飲み会にも参加させてもらいました。
犬が2匹もいる不思議な居酒屋でございました。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです