fc2ブログ

スクーバダイビングしたい

昨日のブログにも書いた、一昨日初めてご一緒させてもらった方というのは、実は去年のフランスツアーの時に、コーディネイター通訳そのた八面六臂の活躍をしてくださった堀さんの旦那様なのでした。

彼は、僕の家は生野です、というと、
「生野はどうやって行くの?」
などとちょっと頂けない事を言う面もありますが、とてもトーカティブで、アウトゴーイングで、エナジェティックな方でした。で、そういうダジャレは別にして、仰っていることもふんふんとうなずける事が多く、とても頭のよい方とお見受けいたしました。

その彼が仰るには、まだ体の動くうちに、今でなければ出来ないことをやる、との事で、今はスクーバに打ち込んでおられます。そんな話を聞くと、ああスクーバしてえなあ、という気持ちがむくむくとわいてまいります。

実は、10年以上前に、ダイビングスクールに通って、二回ほど串本行って、2本だけ潜った経験があります。その時は、串本にしては透明度も高く、海の中自体は楽しかったのですが、インストラクターの方が、申し訳ないけれども、全く信頼も尊敬も出来ない方で、カードを取る手前で行くのをやめてしまいました。その時に、ウェットスーツとフィン、マスクと靴と手袋は買ったのですが、それ以来全く使わずに倉庫に眠っています。

それから、なんだか再開する機会を逸して今に至るのですが、よい先生に恵まれなかったから辞めてしまう、っていうのは、結局自分にとって損です。幸い、ワインに関しては良い先生、良い友に恵まれたおかげで、今日まで続いています。

もっかい始めようかなあ、という気がしてきました。でも、ウェットスーツはもう入らないやろうなあ。新しいの買わなあかんやろなあ。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです