fc2ブログ

一台六役


今回お好み焼きを作るにあたって、先日買ったブラウンのこんなマシンを使ってみました。
一台六役のすぐれものです。

料理が好きなくせに包丁さばきが苦手な自分としては、機械に任せられるところは任せてしまえ、というわけです。
結果はこのとおり。

包丁を使って切り刻むよりも、大分細かいものが出来ます。何種類かある刃を選ぶ事によって、大きさを調節することが出来ます。
そして、作業時間を劇的に短縮する事ができます。

難点は、全体がかさばることですかね。部品が沢山あるので、けっこうな収納スペースが必要になります。
すぐに取り出して、ぱっと使える様な場所に収納を確保出来るなら、かなり良い製品かもしれません。

ブラウンさん、うちに粗品持ってこないかな。

コメント

非公開コメント

みさかさん

覚えてますよ、旧姓。
なんでかというと、母が通っていた小学校の名前と同じなのだ。子供の頃から、よく「三坂」の同窓会に出かける、とか言ってました。

肝心のブツは、まだ使いこなせていません。徐々に使っていこうかな、と。

ありがとう!

私のよりずっと機能満載!きっとレパートリーも増えていますよね。またお料理作ってくださいね。粗品の件、うち部署が違うので。。何か他のもの考えときます!
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです