fc2ブログ

そしてフランス最後の夜

さて、最後の夜は、JustinとFloのところへ。
モンパルナスに着いて、連絡をとろうとするのですが、なかなかネットがつながりません。やむなくネットカフェに入って、連絡を。いろいろとトラブルがあったのですが、Bourg-la-Reineの駅前で、Justinは待っていてくれました。駅から徒歩二分のアパートメントは、引っ越したばかりでごちゃごちゃ。それでも、再会を喜び、ビールやワインを飲んで夜遅くまで語り合いました。

23歳のカップルです。
こんど大阪に来たときは、是非泊まってもらうことにしましょう。

11泊の旅がようやく終わりました。訪れたワイナリーなんと11箇所。飲んだワインは優に100種類を越えています。獲得したミシュラン星の数8つ。ちょっとだけワインの知識もつきました。
地中海から大西洋まで、一応縦断しました。

バカみたいな感想ですが、フランスってよいなあと思いました。自分が会った人たちだけからの印象なのかもしれないけれど、なんとなく、国全体から、自信とゆとりのようなものを感じました。そして、それを支える豊かな大地。
今度行けるのは一体いつの日になるでしょう。

コメント

非公開コメント

100種類以上といっても

半分以上は、泣く泣くはき出しました。
全部飲んでたら、昼には酔っぱらってしまいます。

またどこかでご一緒しましょう。

となると・・・

本が書けそうなくらい充実のフランスの旅・・・
100種類以上のワイン・・・ちょっとずつ飲んだとしても、結構な総量堪能されたようで・・・
旅先でのブログアップもお疲れ様でした。
楽しませていただきました~。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです