fc2ブログ

モンサンミッシェルへ

9月23日。

シャルルドゴールからTGVでレンヌまで。そこからバスでモンサンミッシェルへ。目的地が近づくと、地図とにらめっこ。うまいことホテルの近くでバスを降ろしてもらって、午後六時前にはチェックイン。

こんなホテルです。写真で見ると、昨日のホテルとそんなに差がないように見えますが、中は雲泥の差です。ちなみに泊まったのは離れ。

宿を予約したのが八月頭だったので、既に島内のホテルも、島を望めそうなホテルも一杯で、仕方なく、3キロほど離れた宿を予約しました。ここでは自転車を無料で貸してくれるのです。自転車にまたがり裏道に出ると、いきなりご対面。

自転車をこぐこと二十分あまり。ようやく到着。日没には間に合いました。

島内は迷路のようです。ていうか、迷路です。


街もあります。

すんげーです。小さな窓から覗く、モンサンミッシェルの影。

もひとつ、影。

影が少しずつ長くなっていくのをしばらく眺めていました。
そして日没。

ライトアップが始まります。

どんどん暗くなっていきます。


真っ暗になった道を、自転車で引き返します。ライトつきません、ていうかライトついてません。むっちゃ恐いです。
で、一日の終わりは、ホテルの近くの、こんなローカルなバー。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです