fc2ブログ

Caves Madeleine

ディナーまで少し時間があったので、コルトンの丘へ。写真で何度も見たことのある、あの印象的なフォルムがそのまま眼前に現れます。ああ、コートドールに来たんだなあという感慨を新たにします。

とにかく、今回のツアーは、少しでも時間が空けば、何かが入ります。休む暇は、唯一、バス移動の間だけ。それとて、右に畑が左にチャペルがと、ずっと寝ているわけにもいきません。

夜はボーヌの旧市街から少しだけ東に行った所にあるCaves Madeleine。星無しですが、コスパ高し。
お料理代24ユーロに対し、ワイン代がその三倍弱。自分の人生の中で、お酒指数の最も高いディナーとなりました。
1、クレマンドブルゴーニュDomaine Bohrmann
翌日からシャンパーニュ祭りなので、ここはあえてクレマンで。
2、2004シャブリブランショGran Cruドメーヌフランソワラヴノー
シャブリの中では特異な作り手だそうです。僕でも、これは典型的なシャブリではないな、ということはわかります。
3、2005コルトンシャルルマーニュルシアンルモアヌGrand Cru
シャルルマーニュの丘登頂記念。ゆうても僕はうかうかしていて登ってないんですが。
4、2001ヴォルネサントノデミリュー1er Cruまぐなむ
この畑は実はムルソーにあるそうです。でも赤はヴォルネを名乗ります。ややこしいことこの上ありませんが、ここを乗り越えないと、ワイン通にはなれません。むしろ、ワイン通は、喜々としてこういう事を語ります。
5、2000シャトーボーカステル”Hommage a Jacques Perrin”
最後は南に戻り、何日か前に訪れたシャトーボーカステルのフラッグシップ。こゆいです。

10人でこれだけですから、量的には大したことないですが、なかなかすごいラインナップらしいです。
それにしても、これだけワイン漬けの生活が続くと、冗談でなく、自分の排泄物からもワインの匂いがしてきます。何となく、汗腺からもワインがにじみ出てくる様な気すらします。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです