fc2ブログ

そしてついにコートドールへ

ボーヌは小さな街です。城壁に囲まれた旧市街は歩いて簡単に回れるサイズ。観光客の勝手な要望としては、旧市街全部車入れないようにすればいいのに。石畳の道を自由に歩き回るのはそれだけで楽しいです。


まずはその旧市街のほぼ中央に位置する、Joseph Druhin。家族経営のドメーヌとしては、トップクラスらしいです。


特筆すべきは千数百年も昔に掘られたという地下カーヴ。こんな街の真ん中に、こんなに広い地下室が広がっているというのがすごいです。


一人で取り残されたら迷子になってしまいそうです。
こんな昔の圧搾機械も残っています。

1995年と2000年には実際にこれを使用してワインを作ってみたそうです。

営業担当のトマちゃん202cm。

彼による、ドメーヌの歴史の講義がいろいろとあります。あまりに多くのワインメーカーを訪れ、あまりに多くのワインを試飲し、あまりに多くの情報が入ってきて、だんだん、整理して文章にまとめるのも面倒くさくなって来てはいるのですが、このあたりでもう一度手綱を締め直して、少ししっかりと書いてみようと思います。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです