fc2ブログ

シャトーペスキエ4

まあ以上のような説明を受けたあと、こんなお部屋で試飲に入ります。

ちなみに試飲の事を「でぎゅすたしおん」と申します。

なんと申しますか、これがいつものように、さっぱりわからないんですなあ。
情けないお話で。


今日はボーヌ二日目。飲むわ食うわ。
何度も言っているように、自分はこういう、高級ワインをたしなみつつ、おいしいお食事に舌鼓を打つ、などという生き様とは180度反対の人生を、ほとんど揺るぎなく、ある種の確信すら持って40年以上も歩み続けてきたわけで、全く何も知らない事も、何もわからない事も当然のことなのですが、他の参加者との歴然とした文化度の差を感じてしまうと、やっぱり時々は途方に暮れてしまいます。

なんとか前向きにいきましょう。

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

情報量が多すぎて、色々とアップするのもかなりめげつつあったのですが、メルロさんのメッセージに力を得て、もう少し頑張ってみたいと思います。

シャプティエとか、コートロティとか

読んでるだけで、現地で同じ空気を吸ってると思うと、羨ましくなりますね。(^0^)

ワイン造りの実際や、品種の特徴・ワイン用語の解説と、とてもわかりやすい日記アップされて・・・
ワインの知識ざざ洩れのわたくしも、ちゃんと勉強しなおさなくてはと思って読ませていただいてます~。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです