fc2ブログ

怒る気持ちはわかるけれど

森進一 勝手に歌詞加えて作詞家激怒(スポーツニッポン) - goo ニュース

お年のお体に召しませんか?
おこがましいですが、同じくものを作る人間として僕がいつも思うのは、自分が作ったものを人が喜んで聞いてくれるなんて、そんなにありがたい事はない、ってことです。
それと、自分の作品は決して自分だけのものではない、ってこと。

作曲家の素晴らしい仕事と、森進一さんの素晴らしい歌唱があって(もちろんアレンジャーの素敵なアレンジと)、そのおかげであなたも儲けさせていただいたでしょ?
そういう事に対する感謝の念は?
ましてや変更部分が本来の歌詞の意図に反するものではないのなら、それでいいじゃないですか。
大家が歳を取ると厄介になりますね。(S)

コメント

非公開コメント

そうですね

こういう記事から僕自身も学ばなければいけません。人を批判するのはたやすいけれど、じゃあ自分はどうなんだ、って自分に問いかけてみると、決してほめられたもんじゃなかったりします。

過去の自分を反省し、万が一将来自分に同じような事が起きても、がたがた騒がないような自分でありたい、と強く思います。

まったく!!

同感です!!
「月光仮面」作った方なのだから
かっこよく・・「くれてやるよ!」ぐらいで言って欲しいです。。
お相手の森さんも薄情な部分もあるようですが・・
そのあたりは、年長者として。。気張って欲しい。。

やっぱり、人にやってあげた事は忘れ
やってもらった事は忘れないでありたいです。。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです