fc2ブログ

ボカロ第四弾は「Waiting for You」

お待たせしました!
って誰も待ってないか。

ボカロ最新作出来ました。タイトルは、
「Waiting for You」
といっても、今回も昔の曲です。自分で脚本演出をてがけた、「Hot Buttered Rum」というバンド芝居の時に作った曲です。1991年だから、31年前か。

100年近く前、ゴールドラッシュも過ぎ去りつつある頃のアメリカ西部の炭鉱町の酒場が舞台です。
禁酒法の中、非合法にお酒を入手するために、馬車でメキシコまで遠征する酒場の主人。何ヶ月も待って、ようやく「帰ってくる」との報を受けた酒場のオカミがなかば即興で作った歌です。

結局旦那は馬車ごと崖から落ちて死んじゃうんだけどね。



今回は、初音さんだと芸風が違うので、巡音ルカさんにお願いしようと思ったのだけれど、打ち込むソフトのせいか、彼女のせいか、あるいは自分の技術のせいか、どうもよろしくありません。

てことで、Vocaloid5というのをゲットします。
これに対応した歌い手さんたちが沢山いるのですが、今回は、最初からvocaloid5についてくる、Amyさんと、Kaoriさんの二人にお願いする事にしました。
英語部分がAmyさん、日本語部分がKaoriさんです。バイリンガルならいいのに。



これがYoutube、ニコ動にも上げました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40870891

ニコ動は埋め込みとか出来ないのかな。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
360位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです