スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューメ買いました

2016.10.05.Wed.19:22


最近みんな使ってるようなやつ。ずっとうらやましいなと思っていたのですが、千円台前半で買えてしまうんだな。
線つなぐ必要がないし、演奏しながらでも手軽にチューニングが出来ます。

ただ問題が一つ。
A=440Hz固定みたいなのです。
普段自分は442Hzでやっているので、442だとどのあたりを指すのか、実験してみました。

結果、センターの緑と一つ右の赤の両方が同じくらい点灯するのが442Hzという事になりました。これで安心。

そうそう、バンド始めるんだよん。
しかも自分が音頭取って。

今まで、自分は、自分から何かを始めたことって無かったような気がします。人に誘われたり、既にある場所に参加させてもらったり、生まれてこのかたそんな事しかしてこなかったのです。
一人でやる事は別にして、ね。


てわけで、これは人生最初のチャレンジと言えなくもない。


しかも今の所3ピースで俺がギターヴォーカル。
ギターヴォーカルは25年ほど前にやってましたが、3ピースでギターヴォーカルなんて、初めてです。
生野のブライアンセッツァーですぜ。
歌もギターもへたくそなくせに大丈夫なのか俺。
出来たらもう一人楽器を演奏する人が欲しいところではある。

曲はもう6曲も出来てます。うまくいけば今年中にライブやりまーす。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。