fc2ブログ

ミュージカルのデモソング集その4

一応これで最後です。
いくつか欠番がありますが、それらは、まだ出来ていないBGMなどです。



M13「なんでやねん飛び込み大会」
二幕のオープニングを飾るのは、飛び込み大会推進派と反対派の争いの歌。M06「VIVA飛び込み大会」とM08「なんでやねん」を1対1で、ブレンダーでかき混ぜて見ました。二つの曲を作った当初は、こんな予定はなかったのですが、その割りには上手に混ざったなあ。

M15「祈り」
これも、今回のベストチューンの呼び声高い曲です。てまた自分で言ってるだけですが。サビのシンプルさはかなり気に入っております。強いて言うならイエスだな、ジョンアンダーソンだな、このメロディは。

M16「氾濫 黒い川」
ついに、命の川が氾濫してしまいます。みんな逃げろ!生き延びるんだ!

M18「夜明けとともに」
歌い出しは、M12「おひさまいっこあれば」の途中のメロディと一緒です。色々あったけれど、M12の所に戻ってくるのです。メッセージは明快。

M20「おひさまとりんごの種と」
フィナーレは楽しく元気よく。今まで作った曲達がちょこちょこと顔を出します。



さあ、初日まで後丁度一ヶ月となりました。
明日、歌の稽古があります。全曲ざーっと見ることが出来ればいいのですが。それから、手つかずのBGM製作に取りかかります。

首がいてえー

昨日も三田屋さん。
お客様からコメントまで頂きました。ありがとうございます。本当に励みになります。みなさん、どうぞお気軽にコメントを。


今日もばっちりのコンディションで演奏出来ました。と言いたい所ですが、折角、右腕がだいぶん良くなって来たところで、今度は首です。ほぼ寝違えに近いものです。
演奏中、手元を見ようとしても見ることが出来なくてミスったりしてしまいました。最悪です。そもそも手元見ずにできなあかんのですけど。



原因はわかってるねん。


寝マンガ だよ 寝マンガ


何を読んでたかって?


ワンピ
だよ ワンピ

夕べ八巻まで読みました。ようやくサンジが仲間になりました。
やっぱ、銭湯シーンがつらいです。年寄りの自分には、銭湯シーンは、「時間ですよ」までですね。


レーシックで近い物が見えにくくなっているせいもありますが、戦いがよくわかりません。色々と形がデフォルメされるので、頭の固い自分には、何が描かれているのかを理解するのに、すげー長い時間がかかってしまうのです。時には、分からないまま読み進みます。というか、分からないまま読み進んでいる方が多いかもしれません。

それ以外の部分はまあまあ面白いです。ハガレン読んだ感想に近いですね今んとこ。

でもね、ほんとは、一回チョッパーのとこまで読んでるねん。チョッパーのとこはマジ泣いてん。



「どくたーーっ!」



ってなってしまってん。


今夜は、首が痛くならない程度に読んで寝ます。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
360位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです